2005年11月26日

「CLASSICS」サラ・ブライトマン

サラ・ブライトマンのクラシック調のナンバーを集めたCDです。
彼女の美しいソプラノをあます所なく聴けるCDになっていますね。
サラ・ブライトマンの名曲♪タイム・トゥ・セイ・グッバイ♪のソロヴァージョンをはじめ
新曲もたくさん織り交ぜられています。
特にアルビノーニのアダージョをアレンジした♪エニィ・タイム・エニィ・ウェア♪ 
ベートーヴェンの第7をアレンジした♪フィリオ・ペルドゥート♪などは、圧巻です。
聴きなれた曲が彼女の歌声により、一味違ったムードを醸し出しています。
クラシックファン以外でも、このCDに感動した人は多いようですね。
変幻自在のソプラノも去ることながら、アレンジ等のレベルも非常に高く
ジャンルの垣根を越えて広くお薦めできるCDだと思います。

アヴェ・マリア〜サラ・ブライトマン・クラシックス〜
サラ・ブライトマン ヘンデル プレイズナー カズ ロンシュタット フェロー ピアーズ
東芝EMI (2001/11/28)
売り上げランキング: 605

.アヴェ・マリア
2.私を泣かせて下さい
3.ウインターライト
4.エニィタイム・エニィウェア
5.アルハンブラの想い出
6.さよなら、ふるさとの家よ歌劇「ワリー」第1幕より
7.夜の踊り
8.セレナーデ/ここは素晴らしい場所
9.私のお父さん歌劇「ジャンニ・スキッキ」より
10.ラ・ルーナ
11.ピエ・イエス
12.フィリオ・ペルドゥート
13.ネッスン・ドルマ(誰も寝てはならぬ)
14.バイレロ
15.タイム・トゥ・セイ・グッバイ
16.あたりは沈黙に閉ざされ歌劇「ランメルムーアのルチア」より
posted by 悠 at 19:32| Comment(2) | TrackBack(1) | クラシック>声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠様
coollifeといいます.
音楽の趣味がとても素敵なので訪問させていただきました.
トラックバックもさせていただきますね.
よろしくおねがいします.
Posted by coollife at 2006年01月14日 16:05
coollifeさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
サラ・ブライトマンの歌声は本当に感動しますね。
私も「私のお父さん」は聴いていてうっとりします。
このCDは彼女のアルバムの中で一番だと思います♪

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by 悠 at 2006年01月14日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9836772

この記事へのトラックバック

サラ・ブライトマン「CLASSICS」(東芝EMI)
Excerpt: こっ,これはっ!? なんだこの歌声は?
Weblog: 書く仕事
Tracked: 2006-01-14 16:07
×

