2005年11月05日

悠久の風景~二胡とストリングスによる癒しの旋律

CDのタイトルだけ見るとどんな曲が入っているのか良く分かりません・・・
このCDはJ−POPや歌謡曲をニ胡で演奏しているCDです。
演奏しているのは、二胡奏者のジャー・パンファンさんなんですが、もう最高です!!
奇を衒うことなく、二胡の美しさ、曲の美しさだけを存分に味わわせてくれます。
特に「大空と大地の中で」「君を忘れない」等の松山千春の楽曲は涙なしでは聴けません(泣)
「ワダツミの木」の叙情的な演奏もそうなんですが、これ以上は考えられない最美な演奏をしてくれますよ!!
癒しというか、泣けます。はい。

ちなみに、同じタイトルで2枚CDが出ています。
違いは「ワダツミの木」が入っているか入っていないかです。
ご注意を。

悠久の風景~二胡とストリングスによる癒しの旋律
ジャー・パンファン
コロムビアミュージックエンタテインメント (2003/04/02)
売り上げランキング: 25,134

1.花
2.川の流れのように
3.島唄
4.竹田の子守歌
5.大空と大地の中で
6.君を忘れない
7.純
8.旅立ち
9.人生の空から
10.大いなる愛よ夢よ
11.凡庸
12.ワダツミの木




posted by 悠 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアン>ニ胡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9004969

この記事へのトラックバック
×

