2005年10月26日

「ACROSS」「おなじ空の下」amin

aminさんという歌手をご存知でしょうか?
彼女は上海出身で、日本と中国で活躍しているシンガーです。(日本語もペラペラですよ)
日本ではウーロン茶のCMソングが有名ですね。
私はたまたま「中国語会話」というNHKの番組を見ていてaminさんを知りました。
月に一度ゲスト出演しているみたいです。
「とても可憐な方だなぁ」と思って見ていたのですが、その歌声がまたとってもキュート!!
本当に癒される歌声ですぐにファンになってしまいました。

最近はYMOの「RYDEEN」を中国語で歌ってヒットしました。
原曲は結構ノリの良い曲ですが、aminさんはノスタルジックに歌い上げています。

aminさんについて詳しく知りたい方、曲を試聴したい方は「amin公式サイト」にてどうぞ!!

以下、彼女の代表作2つを紹介しておきますね。

※こちらは「RYDEEN」も収録されてます↓

ACROSS
ACROSS
posted with amazlet on 05.11.23
amin
東芝EMI (2005/09/14)
売り上げランキング: 557

1.Across-桜蘭の少女-(Album Version)
2.Your Song
3.風のライム
4.Ru Guo 如果
5.Changing Partners(amin Version)
6.Because of You
7.Let It Be Me
8.いつの日か
9.鳥になりたい
10.RYDEEN 雷電
11.La La La This Song
12.それはウォーアイニー ※〈CDエクストラ内容:Across-桜蘭の少女-〉

おなじ空の下
おなじ空の下
posted with amazlet on 05.10.29
amin
東芝EMI (2004/07/22)
売り上げランキング: 2,603

1.Spicks and Specks
2.China Dress
3.Days Like This
4.さよならを教えて~It hurts to say good-bye~
5.少女模様
6.Forever Eighteen
7.これからもう会えなくなるかな
8.Butterfly
9.ずっとそばにいるよ
10.Love you ‘till Tomorrow
11.上海ムーン
12.Birthday Card
13.Bring Back the Sun
14.大きな河と小さな恋(Sweet Version)



【関連する記事】
posted by 悠 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップス>アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

