2007年01月15日

best wishes〜relaxing magic of Disney songs

ディズニーの名曲の中から、癒し系の音楽を集めたシリーズ「wish」のベスト盤です。すべて、カヴァーもので、参加しているアーティストも豪華!
綾戸智絵さんの「ジャングル・ブック」〜ザ・ベアー・ネセシティ
羽田健太郎さんの「不思議の国のアリス」
など、お洒落な演奏がいっぱいで、ディズニー音楽の楽しさ、完成度の高さをを再認識させられました。

日本のジブリ映画も名曲が多いですが、ディズニーはさらに名曲だらけです。非常に完成度の高い音楽ばかり!こども向けの映画だからこそ、より良い音楽を!という気持ちなんでしょうね。こういう良い音楽を子供達に聴かせるというのは、とても大事なことだと思います。

このアルバムでは、これらの音楽が、ちょっと大人向けにアレンジされ、おしゃれに生まれ変わっています。子供向けと言うよりは、大人向けのアルバムですね。スペイン語で歌われる「夢はひそかに」。ポルトガル語で歌う「星に願いを」など、いつもと違う国の言葉で聴くディズニー・ソングも素敵です。

タイトル通り、とてもリラックスして聴けるアルバムで、おしゃれなBGMとしていかがでしょう?

best wishes~relaxing magic of Disney songs(CCCD)
ディズニー 14カラット・ソウル ペギー・リー ソニー・バーク ウォン・ウィン・ツァン ラリー・モーリー フランク・チャーチル ジャック・ジェズロ ティム・ライス ジョナサ・ブルック
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2003/03/19)
売り上げランキング: 61563
posted by 悠 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップス>洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31469187

この記事へのトラックバック
×

