2006年11月27日

ピアノ・バラッド

オムニバスアルバムです。ピアノが印象的なJ-POPのバラードを集めたアルバムです。
このアルバムは、この手のオムニバスアルバムにしては良い曲だらけです。
かなり頑張って集めたと言えるのではないでしょうか??
レーベルの関係上、これぞピアノ・バラード!!って肝心の曲が入ってない気もしないではないですが、私は満足の内容でした。
チューリップの「青春の影」に始まり、(もう1曲目から、つかみはOKですね!)プリンセス・プリンセスの「M」、尾崎亜美の「オリビアを聴きながら」、五輪 真弓の「恋人よ」など、時代を超えて愛されている名バラードがいっぱいです。

最新の曲は入っていませんが、それでも川村結花の「夜空ノムコウ(Album ver.) 」なんて、SMAPが歌うヴァージョンとは全く違う感動がありました。
さらりと歌う中に、なんとも言えない寂しさがあり、SMAP版を聞き飽きた方にはオススメ!

こういうオムニバスアルバムっていうのは、今まで知らなかった名曲に出会えるので好きです。
たとえば、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」なんて、このアルバムを買わなきゃ聴くことはなかったでしょう。
これが、良い歌なんです!泣けました。

2枚組み28曲。3000円ちょっと!というお得感もありますね〜。
それぞれ個別に買ってたら、とんでもない額になってしまいますから。

あと、「ピアノ・バラッド」という割りに、そんなにピアノが目立たない曲も幾つか入っていました。
まあ、それはご愛敬ということでしょう。(笑

ピアノバラッド
ピアノバラッド
posted with amazlet on 06.11.27
オムニバス チューリップ 財津和夫 プリンセス・プリンセス 富田京子 古内東子 小松秀行 崎谷健次郎 秋元康 武部聡志
Sony Music Direct (2004/10/20)
売り上げランキング: 66733

posted by 悠 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップス>邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28390409

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。