2006年08月02日

ヴァイオリンサミット 2006

最近発売された、大大大注目のアルバムです!
「ヴァイオリンサミット??どういう意味だろう??」なんて思いましたが、詳細を見て、豪華メンバー勢ぞろいにびっくりです。当ブログで色々と紹介してきた癒し系ヴァイオリニストも多数参加していて、うれしい限りです。

もともと、ヴァイオリンサミットとは、葉加瀬太郎が
「僕の大好きなヴァイオリン弾きたちを一堂に集めてみんなでヴァイオリンを弾きまくろうと考えた。」
と、いうコンサートです。2006年2月に開催され、葉加瀬太郎を中心に、古澤巌、高嶋ちさ子、奥村愛、功刀丈弘、等など豪華メンバーが集まり素晴らしいコンサートになりました。選曲も良いです。奥村愛さんの定番曲「愛のあいさつ」はじめ、全員で演奏する「情熱大陸」など、聴きどころ満載なんですね。
曲目はここで紹介しきれないので、こちらでご確認下さいませ
ヴァイオリンサミット 2006

さて、これだけの豪華メンバーなら、CDと言わず、DVDで見たいなぁ!と思ったところ、あるんです!!DVDも同時発売されていまして、断然こちらの方がオススメですね。
ライヴですので、熱気があり、映像で見たほうが格段に感動します。会場のノイズもありますし、CDでじっくり聴くよりは、DVDで楽しむ方が良いと思います。収録時間も2時間半あり、いやいやお腹いっぱいになりました。(実際のコンサートは3時間半以上あったらしいです)
本当に楽しいアルバムですよ!

■DVD
ヴァイオリンサミット 2006
ハッツ・アンリミテッド (2006/07/26)


■CD
ヴァイオリンサミット 2006
オムニバス(クラシック) 葉加瀬太郎 ヴィヴァルディ 奥村愛 クライスラー エルガー マスカーニ 功刀丈弘
ハッツ・アンリミテッド (2006/07/26)
この記事へのコメント
これはなんともすてきなアルバム&DVDですね.
葉加瀬太郎さんのCDは「VIOLINISM」とその第2作目を聞いたことがありますが,音楽のジャンルを超えた音楽性豊かなアーチストとして尊敬しています.
是非聞いてみたいです.共演者がなんとも豪華なこと!
Posted by coollife at 2006年08月06日 15:14
こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に豪華なメンバーですよね〜。
生でコンサートを聴けた方は幸せですよ(笑
2006ということなので、2007、2008と毎年続いていってほしいですね。
Posted by 悠 at 2006年08月06日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21825719

この記事へのトラックバック
×

