2006年06月28日

ミューズ〜Classy Style

最近、クロスオーバー(クラシックとポップスの融合)の人気は高まっていて、うれしい限りです。CDも魅力的な新作が続々発売されていて、なかなかすべて聴くことが出来ず、もったいない気持ちすらしてきます。

そんな中で、元祖クロスオーバー的作品を集めたCDが先週発売されました。
ヘイリー、サラ・ブライトマン、セシル、IZZY等など・・・なんとも豪華メンバーの代表的作品がぎっしり詰まっています!!以前紹介したIZZYのリベラ・メも収録されていますし、キャサリン・ジェンキンスが歌う「誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)」も美しさの極みです。

個人的に残念だったのは、このCDに収録されている楽曲のほとんどを、すでに持っていたことです。初めて聴く楽曲がとても少なくて、ちょっとわくわく感が減少です。逆に言えば、それだけ有名どころが収録されているわけで、これからこういうジャンルを聴いてみたい!という方には最高なのではないでしょうか?

このCDは必ずしもクラシックだけではなく、ポップスも収録されていたりして、ジャンルを超えて心癒される美しい音楽が集められています。話題の歌手の楽曲がたくさん収録された、とてもお得なオムニバス・アルバムですね。

ちなみに、ジャケットの女性は、歌手ではありません。ファン・シネさんという、韓国の女優さんです。「ミューズ〜Classy Style」のイメージ・モデルだそうです。
私はまだ聴いてませんが、姉妹作ミューズ~Jazzy Feelin’も人気のようなのでこちらもチェックしてみて下さい♪

♪試聴・公式サイトはこちら

ミューズ~クラッシー・スタイル
オムニバス ヘイリー キャサリン・ジェンキンス シセル ヴァネッサ・ウィリアムス サラ・ブライトマン ジェイミー・オニール
ユニバーサルクラシック (2006/06/21)
posted by 悠 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック>声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

