2006年01月12日

「スラヴァ・ベスト」スラヴァ

スラヴァと言えばカウンターテノール歌手としてご存知の方も多いのではないでしょうか?
彼の歌声は洗練された美しさと言うよりは、どことなく暗く、物悲しい響きがあります。
そんな彼の歌声が見事に発揮されているのがこのCDにも収められているカッチーニの「アヴェ・マリア」です。
スラヴァの歌うアヴェ・マリアをはじめて聴いたときは感動しました。
当時、テレビのBGMで流れていて、一体誰が歌っている何という曲なのかも分からなかったのですが、ネットやレコード店で探しまっくって何とか見つけ出した思い出があります。
で、聴いてみるとやっぱり感動的で、シンセサイザーによる効果的な伴奏と共に一度聴いたら忘れられないインパクトがありますね。

この曲は以降様々な歌手や楽器で演奏されるようになりましたが、やっぱり元祖スラヴァの演奏、歌声は素晴らしいです!
そんなスラヴァのお得なベスト盤が発売されています。
アヴェ・マリアはじめ、癒される楽曲がたくさん詰まっています。

ベスト
ベスト
posted with amazlet on 06.01.12
スラヴァ
ビクターエンタテインメント (2001/11/21)
売り上げランキング: 24,191


1.アヴェ・マリア(カッチーニ)
2.アヴェ・マリア(J.S.バッハ/グノー)
3.アヴェ・マリア(ビゼー)
4.アヴェ・マリア(シューベルト)
5.アヴェ・マリア(ストラヴィンスキー)
6.アヴェ・マリア(サン=サーンス)
7.アヴェ・マリア(モーツァルト)
8.ヴォカリーズ(ラフマニノフ)
9.クワイエット・メロディー(ラフマニノフ)
10.トロイメライ(シューマン)
11.G線上のアリア(J.S.バッハ)
12.ソルヴェイグの歌(グリーグ)
13.子守歌(シューベルト)
14.子守歌(ブラームス)
15.子守歌(チャイコフスキー)
16.サマータイム(ガーシュウィン)
17.ハイランドの子守歌(シューマン)
18.子守歌(モーツァルト/フリース)




posted by 悠 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック>声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11611684

この記事へのトラックバック
×

