2006年01月09日

Chai Chai

全編中国語で歌われる日本を中心としたポップスの数々!
ウーロン茶のコマーシャルでお馴染みの楽曲が多いですし、なんと言っても曲目が魅力的ですね♪
中国語で歌うと、独特のやさしさや、ちょっとしたノスタルジーなんかも出て私は大好きです。
特に、有名曲のカヴァーなんかは聴くのが楽しみですね。
「一体、この曲がどんな風にアレンジされているんだろう…」
と、曲目を見ただけでわくわくします。

そんな中、このアルバムはもう、聴く前からわくわくしっぱなしでした。
なんと言っても曲目が魅力的です。
特に、『卒業写真』『夜空のムコウ』『瞳をとじて』など、一体どう歌われるんだろう?
と、考えるだけで満足です。

アーティストもamin、二胡奏者のウェイウェイ・ウー、同じく二胡奏者のチェン・ミン、古筝のウーファンなど素晴らしい顔ぶれです。
癒し系としても、何気ないBGMとしても最適です。
どの曲も名曲ばかりですので、きっと楽しめると思いますよ!

Chai Chai
Chai Chai
posted with amazlet on 06.01.09
CMソング amin ウェイウェイウー チェン・ミン en-Ray 美音アンサンブル
東芝EMI (2005/11/16)


1.Rydeen 雷電
2.Changing Partners
3.ジュピター
4.卒業写真
5.木綿のハンカチーフ
6.花
7.夜空のムコウ
8.Your Song
9.あの素晴らしい愛をもう一度
10.白い色は恋人の色
11.少年時代
12.君がいるだけで
13.スカボロー・フェア
14.瞳をとじて
15.Time After Time
16.夜来香
17.Shall We Dance?
18.大きな古時計
19.アメイジング・グレイス
20.Spicks and Specks

posted by 悠 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップス>アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11496356

この記事へのトラックバック
×

