2005年12月04日

「ロマンス」奥村愛

癒しのヴァイオリン、奥村愛さんがオーケストラと競演して贈る一枚。
競演はオーケストラ・アンサンブル金沢。
それにしても、奥村さんのヴァイオリンは本当に和みますね。
いわゆる技巧派の演奏家と違って、ひたすらにメロディーを素朴に美しく弾いてくれます。
個性や技術を見せつけることなんてありません。
それが、和みの音色に繋がっているんでしょうね。
このアルバムの曲はそんな彼女にピッタリの美しいメロディーの曲ばかりを集めています。
「ヴォカリーズ」や「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」なんて本当に彼女にピッタリだと思いませんか?

ちなみに、最近私はクラシックもビジュアル系の流れがあるなぁ・・・と思います。
クラシックに馴染みはないけど奥村さんのCDは持ってる。なんて人がいます。
アルバムの写真を見て気になって買ってしまった。なんて事があるみたいですね

ロマンス
ロマンス
posted with amazlet on 05.12.04
奥村愛 本名徹次 オーケストラ・アンサンブル金沢 ブルッフ マスカーニ ラフマニノフ サティ エルガー
ワーナーミュージック・ジャパン (2003/11/12)
売り上げランキング: 33,449

1.サリー・ガーデン (アイルランド民謡)
2.スコットランド幻想曲より (ブルッフ)
3.あげひばり (ヴォーン = ウィリアムズ)
4.カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲 (マスカーニ)
5.ヴォカリーズ (ラフマニノフ)
6.ジムノペディ第1番 (サティ)
7.弦楽セレナードより (エルガー)
8.ロンドンデリーの歌 (アイルランド民謡)



この記事へのコメント
はじめまして☆
私も奥村さん大好きです
聴いてると癒されますよね♪
Posted by ai at 2005年12月06日 14:58
aiさんへ

奥村さんと言えば
テレビのCMなんかにも出演してますよね。
今後も注目です!
Posted by 悠 at 2005年12月07日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

